So-net無料ブログ作成

日本外交の恐怖 TPP即断したバカ官僚。 [時事]

しばし身の回りが忙しくて久しぶりの投稿です。
こんにちは。

さてタイトルにある通り、今日はある記事を見ての思考です。

時事通信より。

【全品目で交渉せねば参加させず=TPP事前協議で米政府】
日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けて米ワシントンで7日に行われた一回目の日米事前協議の中で、米政府が「日本は全品目を(自由化交渉の)テーブルに乗せる用意がなければ、TPPに参加させない」と述べ、事実上の参加条件を提示していたことが23日、明らかになった。日本側は「日本政府として全品目をテーブルに乗せる」とその場で明言した。

 政府はこれまで、米政府側の発言を公にしておらず、論議を呼びそうだ。民主党が同日開いた経済連携プロジェクトチーム(PT)の総会で、桜井充座長代理が日米双方の具体的な発言を明らかにした。

( ゚Д゚)は?
即答だ…と…?
もうね…思考するどころか思考が停止しました、この記事を見て。
だって皆さんそう思いませんか?
私、TPPは参加反対の立場でした、なぜならこんな酷い&利益にならない嘘まみれの条約なんて到底許せるものじゃないからです。
TPPあんまり分からない~。
とかが一般の人の大半かもしれませんが、ちょっと待った。少しで良いのでネットでメリットとデメリット調べてみてください。
こんなに今の日本人の生活を壊して、メリットが無く私達の安全すら脅かす恐怖はありませんよ(;´Д`)
TPPについては後日詳しく書きますが、私、これを知った後は怖くてしばらく眠れませんでした。

さて、本題です。思考してみました。

外交のテーブルで交渉して、普通そこで結論がすぐ出るわけはありません。
なぜなら、交渉してる人は会社で言えば、会社員であって経営者(決断する人)では無いからです。
この場合、会社員は官僚、経営者は国民(有権者)と議員(有権者代表)です。
TPP自体は色んな業界が反対してるのをマスコミやら身の回りで見て皆さん知っていると思いますが、日本国全体を一変させる位の条約です。はっきり言って悪い方向へ一変させる条約ですが(゚Д゚;)
この大事な案件を、官僚が勝手に決めてしまう。しかも即答。
恐怖。
この二文字しか思考できません。
最近、日本の外交が問題ばかりで、嫌な予感はしていました。
ですが、一般の会社に置き換えて考えてみれば分かるとおり、経営者に無断で会社自体を潰しかねない交渉を社員が勝手に決めて即断って…普通ありえませんよね?
一度会社に持ち帰って検討、相談を経て経営者なり責任者が決断を下すのが常です。

うん…分かった。
官僚ってバカなんですね(笑)。
いや~本物だわ(笑)認めます(笑)。
ちょっとここから言葉悪くなります。ご容赦を。

民主党&官僚のバカ共、確か日本に不利益になる商品or条約は交渉で何とかするとか、国内法で色々対処するとかバカな事言ってたよな?(笑)
何これ、また嘘ですか?しかも、こんな大事な事を報道すらしないって、何処まで国民馬鹿にすれば気が済むんだ?お前ら、フザケンナよ!

感情的になりましたが、これが私の思考です。
この記事を見るに限り、結論は。
日本外交は、とんでもないバカ官僚(常識が欠如)が担当している。
民主党は日本を破壊しようとしている。
ですかね…。
それ以外考えられないですよ…。交渉すらしてませんもの…。もうこれ、暴走ですよ。メルトダウンと同じですよ!
早く解散総選挙して欲しいです、もうバカ民主にはコリゴリ。トホホ日本はどうなっちゃうんだろ。
思考停止。

さて、TPPの恐怖が今一分かりにくいと思いますので今度詳しく書きますが、上の記事を補足する意味も込めて、ざっくりと簡単にTPP参加したらどんなデメリット祭が身近に起きるか箇条書きにしてみました、これを呼んでもう一度上の記事を見直して頂けると、私の恐怖も分かってもらえると思います。

・軽自動車を無くせ!(アメリカの車が日本で売れないのは軽自動車の規格があるせいだ!)
・かんぽ、ゆうちょ解体しろ!(日本人の保険シェア奪い取るぞー(笑)医療費跳ね上がる?貧乏人は死ね!)
・遺伝子組み換え食品認めろor表示義務無くせ(健康被害あるかもだけど安くて大量の食品食えよ!)
・牛肉輸入規制もっと緩和しろ!(狂牛病肉食えよ?責任?そんなのしらね!規制緩和認めてるジャン♪)
・関税撤廃しろ!(日本マーケットあらすぞ~wめっちゃ安く売ろうっと(笑))
・著作権徹底しろ!(医療費跳ね上がる?【術式は著作らしい】そんなのしらねー、貧乏人は死ね!)
・ISD守れよ!(どんな危険な商品もISD裁判【一回こっきり】で勝ったら、賠償&永遠に輸入止められないからね♪)
・その他いろいろ。雇用は更に冷え込みます。アメさんが美味しいところ全部持っていくから。

まぁ多すぎて書けませんが(笑)身近な所であげるとこんな感じですかね。
一言、アメさんの都合ばかりで何にも良いことないですね。
お隣のキムチ国は、キムチ版TPPのFTAしたら損ばかりして雇用が激下がりしたらしいです。んで国会でFTAをもう一度アメリカと再交渉するよう決まったらしいです(笑)。
日本もそうなりそうで怖いです、バカばっかりだなぁ官僚って。賄賂でも貰ってるんか、脅されてるんですかね?

さて最後に、TPP賛成派の方々がよく言う、国が出した参加した場合の儲けの数字ですが、あれはデタラメです。
だってあの数字、日本農業が潰れない事を前提ですから(笑)農業が潰れるって農家の方々が叫んでるのに、潰れない事前提って(笑)
計算しなおすと、どうやら今までの関税した貿易の方が全然儲かるらしいですよ(笑)
後、輸出大国日本とか言ってますけど、これも嘘っぱち。殆どの大手は海外で作って海外で売ってるので今の日本の輸出のパーセンテージは20%しかないそうです。
どうやって儲けるんですか?バカ官僚or民主さん(笑)教えて下さい(・∀・)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。